行動記録

日々の学びのアウトプット。実家農園の発展記録。その他日々の生活に関して。

MUP ウサギクラス Week5 マインドセット

ウサギクラスのWeek5 「マインドセット」 のアウトプットです。

 

自分のいる位置に応じたマインドセットをしていこうという回ですが、

まず最初に、

 

人々を幸せにしたいは捨てろ、

まずはキャッシュを生み出せ

 

という言葉意識できればと思います。

 

 

 

なぜそんなことを言うのかというと、

 

現社会で社会貢献している人間たちがなぜ社会貢献をできているのか?

と考えてください。

 

 

そこでわかると思います。

 

キャッシュを生み出したから社会貢献できたんです。

 

 

なので今はそこまで考えるべきではない、何をしたらいいかに重点を置いていきます。

 

 

お金の稼ぎ方は3つの層に分かれていて、

 

1、TIM層(Time is money ):サラリーマン・アルバイト・コンサルタント

  →時間で働いた分お金をもらうという働き方

   お金を稼ぐのに時間が要る

 

2、RIM層(Result is money):副業・フリーランス、経営者

  →給料に加え、インセンティブなどの結果がプラスされる働き方

   時間が要るが、TIM層よりも稼げる

 

3、KIM層(Kowledge is money):投資家、資産家

  →他人に任せて所得が増えるという働き方

   時間もゆとりができ、稼ぎが良い

 

 

ここで比較すると一目瞭然ですが、

TIM層・RIM層のときには、社会貢献をできる時間も稼ぎもないという結果になります。

 

現実的に人々をより幸せにすることはできない

ということですね。

 

逆を言えば、経営者&投資家、資産家のときにやるべきということです。

 

 

もちろん、

自分の幸せはお金じゃない人もいます、

でも、人への幸せはお金も重要な時もあります。

(むしろ大概そういう時のことの方が多い)

 

 

このままだと現実を突きつけるだけで何もためにならない状態ですが笑

 

 

ではどうするか。

 

 

昨日の自分より、

今日の自分の価値を高めてください。

 

 

自分の月給から日給、時給、分給と割り出していって、

そうしたときに何に時間を割いていて、お金に表すといくらか

という計算をしてください。

 

 

そうすることで、無駄な時間、生産している時間がはっきりします。

ハッキリしたら生産時間を増やしてください。

 

1円分でも2円分でもいいので、昨日より今日、今日より明日です。

それを繰り返すことで価値が高まります。

 

 

自分の価値を把握し、あげる意識を持つ。

 

これを日々意識していきましょう!